非日常的な日常。


一日一ヲタク。時にカメコそしてレイヤーな奴の日記です。Twitterにもhiroki_machinaで出没中。ヲ仲間な方はお気軽に。現在来年夏に向けてROM製作中。ROMブログ→http://respirando.blog137.fc2.com/
by blaze-phantom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっと最後だノベルズバトン。

艦長からの宿題ラスト。
しかしバトンって色々あるんですね~スゴイ。

1. 本棚に入っている小説の数

 前に書いた通りウチに本棚は存在しませんが(苦笑)
 今ちらっと見てあるのは5、6冊くらい

2. 今読んでいる小説

 マリみての買った頃には最新刊だったもの…をまだ読んでません(爆)

3. あなたが買った一番新しい小説

 マリみて最新刊
 種デスの小説が欲しいんですが何故かいつも1巻だけありませぬ…

4. よく読む、あるいは思い入れのある5つの小説

 ・トリニティ・ブラット   ←大好き。
 ・マリアさまがみてる  ←あのありえない世界観が好き(笑)
 ・バトルロワイアル   ←めっちゃハマって5回も映画に行きコスもした。
 ・島田雅彦全部     ←理屈っぽいところがイイ。
 ・雪の断章/佐々木丸美 ←初めて小説読んで泣いた本です。映画にもなってたね。

5. バトンを渡す5名

  ちはさん、R氏、えみ姉。
  日頃活字読んでそうな人ってあんま思い浮かばないです…(汗)
[PR]
# by blaze-phantom | 2005-07-20 19:06

三連休明けました(死亡中)

連休は前半は家で主婦して後半は遊んでおりました。
お天気良くて絶好の洗濯&行楽日和でしたわ~。

本当はイベント予定入ってたんですが暑さに負けたのとその他の事情で欠席。
土曜夕方から日曜は秩父~川越経由で千葉~九十九里の旅でしたよ。
家でうだうだ腐ってたので誘って下さったC豆さんに感謝。
秩父は途中車酔いして九十九里は終始寝てたというダメ人間っぷりでしたが(死)
海に行ったのに海にも入らず何してたかは秘密☆
いやでも日曜はマジで病気かってくらい睡魔に襲われておりました。
朝早くてそして後ろに座ってたのもあると思うんですが見渡す限りの大自然にアルファ波ビンビン受信しまくっていたという節も有力です。確かにかなり癒されたなありゃ。
こっち来てからあんまり自然の多いところって行った事無かったのでかなり新鮮かつ懐かしかったです。今度大自然ロケやりたい…
何はともあれ同行させてくれた両氏に感謝です。
今度は温泉か水遊びしに行きましょう!酔い止め用意して待ってるから!!>私信

そして本日。見事に休みボケまくってたのはデフォルトです。
あー沖縄あたりにロケしに行きたい…
[PR]
# by blaze-phantom | 2005-07-19 19:22 | ヲタクな日々ですよ。

今度はコミックバトン☆

まりこ艦長から気づけば2本も回ってきてたので(汗)
とりあえず一本目いっきまーす。

Q1:あなたのコミックの所持数は?
 実は思ったより持ってません。
 引っ越す時に結構処分しちゃったし何よりウチには本棚がありません(爆)
 ぶっちゃけ海辺で買った薄い本の方が多いです。←オイ

Q2:今読んでいるコミックは
 いまのところ出る度買ってるのは鋼とDグレと運命のTHE EDGEくらいかな?
 あとLOVERESS。置くとこ無いんですよマジで。

Q3:最後に買ったコミックは?
 昨日買ったDグレ5巻(笑)
 
Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
 楠本まきと川原泉と峰倉かずやはよく引っ張り出して読みます。
 思い入れ…とはちょっと違いますが高河ゆんの「アーシアン」は色んな意味で
 衝撃だった。「REN-AI」も同じく。クラウンじゃない方ね。
 あと柴田亜美センセイのは本当の意味で全部衝撃だった。

Q5:バトンを渡す5名
 うーんうーんうーん…もうやってたらスルーって事で
 風雅さんとちはさんと悠梨さんと沙希中佐とミナキ大佐。
 それ以前にココ見てます皆様?
[PR]
# by blaze-phantom | 2005-07-16 19:10

夏の風物詩?

e0021237_1662142.jpg

ここ連日の虫刺され被害ががあまりにも酷いので
仕事帰りに殺虫剤か蚊取り線香をと思い薬局へ。
職場の人に60日とか使えるやついいよ~と聞いていた
ので何軒かハシゴした後意外と可愛かったブタさん形
のを購入。いや、昔憧れてたんです蚊殺りブタ。
これで少しはマシになるかな?


駄菓子菓ー子、まだ我が家には台所を拠点とする黒い悪魔との戦いが(涙)
職場でたかがそれくらいとさんざん笑われましたがだってだって北海道には
いないんですよアレは!人生○年生きてて初の恐怖体験ですよ!
今日も見てしまってもういい年した大人がどうよって位泣きながら相方にメール
したら頑張ってバルサンしろとの指令が。
でもアレってその後が大変じゃない?と返したら生きてるよりはいいだろとの
お答えが。そりゃそうですけど…うーん;

つか一体全体何匹潜んでいるのか考えると怖い…
ネズミは一匹見たら20匹?とか聞いたけどアレの場合どうなんだろう…

そんなこんなで最近すっかり自炊から遠ざかっている自分です(死)
[PR]
# by blaze-phantom | 2005-07-16 16:06 | 日常ですよ。

お誕生会してきました☆

と言っても自分のではないところがミソ(←8月生まれ)

昨日はカリアシの皆様(-1)と風雅さんと5人で新宿でお食事してきました。
ちはさんと風雅さんの誕生日が一日違いなのでじゃ合同お誕生日会だ、と
いうところにどさくさに紛れて混ぜて頂いてしまったのですが楽しかった!
ごはんも美味しかったしvv
里音さんとサクラさんにはすごく久々にお会いしたのですがやはり皆さん
お変わりなく(爆)悠梨さんも来れれば良かったんですけど…残念xx
アジアン系のお店は実は生まれて初めて行ったのですが辛いもの苦手&
好き嫌い多い自分でも全然大丈夫なカンジで好印象。
コースにしたのでまずは一人三品注文のノルマが。
個人的にはスペアリブについてた卵が美味しかったv←オイオイ
そして今回の爆笑キングは某Sさん(うわバレバレ)
彼女の誕生日にはネギ食べ放題パーティを河川敷でやるそうですw
ミソにネギつけてたーんと召し上がって下さい(笑)

しかし思ったより一人分の量が多くて影のメインだったデザート食べ放題が
あんまり生かせず「こんな筈では…」と悔やんでいた方々が約2名。
自分はチョコバナナのバナナがドライフルーツだったのがちょっと残念ですた。
やっぱチョコバナナは生でしょ生!(力説)

…書いてたら食べたくなってきました。どこかでお祭りやってないでしょうか。
閑話休題。

一応3時間のハズだったのですが気がつけばそれ以上居座っていた事が判明。
でも何にも言われないのでまあいいか(オイ)とひたすらトーク。
もうカリアシの皆さんのコス合わせの話がもう…腹よじれるかと。
幽白合わせで誰が桑原ー?とかスラダン合わせでじゃあ誰がゴリよ?とか。
アルコール入ってたので記憶あやふやですがもっとマニアな話もしてたハズ。
自分と風雅さんはひたすら笑ってましたよええ。
こういう話って話してる時が一番楽しいですよね。実現するかどうかは別として。

何はともあれすっごく楽しかったです~。
人のお祝いって好きなのです。嬉しそうな顔って好き。
プレゼントはセンス無いので大したものあげられなかったのが心残りですが。
やはり自分はネタに走った方がいいらしい事が判明。
じゃ次は赤い人と青い人にしますんで!>私信
[PR]
# by blaze-phantom | 2005-07-11 19:43 | 日常ですよ。

撮影会その3.

勿論ネタも撮ってきましたよ。所詮ワタクシネタ人間ですからねッ。
でもこの日はあんまり自分のカメラには入ってませんでした。残念。

e0021237_19341193.jpg
艦長お疲れモード。手元に注目(笑)


e0021237_19344899.jpg
ファイト一発ぐいっとな。
ちなみに本当に飲んでたのは自分です(苦笑)

タリア@ひまわりまりこさん


e0021237_19362449.jpg
艦長と若いツバメ(笑)とその現場を隠し撮りする昔の男(爆)

若いツバ…じゃないアスラン@董哉さん 昔のおと…じゃない議長@氷戯さん
[PR]
# by blaze-phantom | 2005-07-09 19:40 | イベントですよ。

撮影会その2

1にも書いた通りこの日は素敵な方々ばかりで終始ウハウハしてました。
諸所の事情で本UPはまだ先になりそうなので一部UP。
勿論ご本人サマ以外はお持ち帰り現金…じゃない厳禁ですよ。


e0021237_19111645.jpg
あの頃、僕達は無邪気な檻の中にいた。
そこに何かがある事を信じて、生きていた。

スティング@はるきさん アウル@草乃実さん ステラ@響アオトさん


e0021237_1920596.jpg
せめて今だけでも、穏やかな夢を。


e0021237_1946057.jpg
パパ大好き~(オイ)
ネオ@らんさん




あんま知られてませんがファントムペイン大好きです自分。
大好きなんだけどコスは自分じゃできないので指くわえて見てるだけ。
なのでこの日は粘着しまくってしまいました。なのでホントはまだまだあるのです☆
初めてお会いしたというのに快く?撮らせて下さった皆さんに感謝。

ああそう言えば一度も着てないアズ様があったなあ。ヅラ加工しちゃったけど(遠い目)
旧連合も大好きです。新連合と違って協調性無いとこが大好きw
一度でいいから若者はべらせてウハウハ言ってみたいモンですな。←オイ

掲載許可有難うございました。
[PR]
# by blaze-phantom | 2005-07-08 19:23 | イベントですよ。

という訳で。

ブログ始めました(冷やし中華のノリで)
以前の日記はコチラ。

なんとか根性で復活して撮影会行って来ましたよ~。いや萌えた燃えた。
被り無しであれだけ集まると壮観でしたね。
付き合って下さったまりこさんに感謝です♪
レポは後程~。
[PR]
# by blaze-phantom | 2005-07-04 18:03 | その他

バナー置き場。

e0021237_19335477.gif
[PR]
# by blaze-phantom | 2001-10-07 19:33
応援中。
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)
カテゴリ
最新の記事
ここ最近のあれこれ。
at 2012-02-18 00:17
うたプリ合わせでした。
at 2012-01-16 00:14
デザート。
at 2012-01-06 21:45
お腹が空いたので。
at 2012-01-06 21:03
あけおめー!
at 2012-01-01 18:47
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧