非日常的な日常。


一日一ヲタク。時にカメコそしてレイヤーな奴の日記です。Twitterにもhiroki_machinaで出没中。ヲ仲間な方はお気軽に。現在来年夏に向けてROM製作中。ROMブログ→http://respirando.blog137.fc2.com/
by blaze-phantom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

一週間経ちました。

まだまだ被災地の方々は大変だろうし、
福島の方々も眠れない夜を過ごしているかと思います。
他にもこの地震が残した爪跡はまだあちこちに深く残っている。
それは自分にも、自分の周りにも決して無関係な事ではありません。

でもとりあえず、できるだけ普段通りにいこうと思います。
暗い顔してたら見てる人も不安にさせちゃうと思うんです。
せっかく元気なのにそれはいけないんじゃないかなって。
元気無い人を元気にできるのは元気な人。
自分にできる事は限られているかもしれないけど、
できる事があるならやろうと思うんです。
あといざという時に元気じゃないと何もできない。
それどころか迷惑をかけてしまう。
そんなのは嫌。絶対に嫌。

なので元気ですって言おうと思う。
言霊じゃないですけど言葉の力って侮れない。
笑顔の力も結構すごいよ?
だから笑えるうちは笑って、楽しいことして、元気だよって言いたい。
愚痴とかそういうのは後でいいかななんて。
なんでもかんでも自粛自粛で暗い顔したら今度は日本が病気になってしまう。
何故か判らないんですけどそう思ったんです。
だから元気なうちは頑張って日本回すよ!経済貢献するよ!

…まあこれでも一応人間なんでたまにくじけてたら喝入れてやって下さい←

そんな訳で通常運転開始です。
見たくない方はスルーしてくれて全然大丈夫ですよ。
でも一応色々考えてるんでそれだけは知ってて欲しい。
そんなカンジで宜しくお願いします。
とりあえず明日は都内行って募金してくんよ!

追記にどうでも良い事書き書き。
長いのでお時間ある方のみどぞ。







上の記事見て不愉快になられた方もいると思います。
アンタは特に被害受けてないし無事だったからそういう事言えんのよ!ってお怒りもごもっともです。

けれど被災地の人可哀想可哀想って言ってるだけじゃ何も変わらない。
つかそう思うの当然だし悪いとは思わないのですけど不謹慎だとか自粛しろとかそう言うのって大体非被災者の方なんですよね。
それって本当に良い事ですか?
こんな時だからって必要以上に買い溜めして家に引きこもって何か変わりますか?
自分は過剰な反応はマイナスにしかならないって思うのです。
無事だった人には無事だった人なりの役割がある。
それはできるだけ普段通りに生活して消費して日本の経済を回す事も含まれてると思うんです。
もう既に都内や近郊の飲食店や娯楽関係のお店が計画停電や外食控えのせいで大打撃を受けてるそうです。
娯楽産業がダメになってしまえば絶対に他のところでも連鎖倒産がおきます。
果ては関東の経済機能がダメになってしまう。
そうなったら日本終わりますよマジで。
それは仕方ない事ですか?どうにもなりませんか?
否、どうにかできる事です。
募金も大事だけど、自分達の日常を犠牲にしないで欲しい。
せっかく無事だった「当たり前」を大切にして欲しい。
上手くいえなくて申し訳無いですが、自分が言いたいのはそういう事です。
ワタシは世間的には大人と呼ばれる部類なので目の前だけ見てられない。
今も大事だけどこれからの事もちゃんと考えなきゃって思ったのです。

まあぶっちゃけまして自分も親戚被災してますし、
会社の方も地震の影響でなんだか怪しい雲行きになりだしてますし、
ROMの方も撮影キャンセルになったし今後の予定全部見直さなきゃならなくて正直大打撃。
四方塞がりでどうしていいか判りません。
元々アドリブ弱いので頭パーンです。泣きたいです。

でも凹んでたら誰かがどうにかしてくれるのかっていうとそうじゃないし。
自分が始めた事はとりあえず自分でどうにかしなきゃって思うし。
その為にはどうしたらいいかって考えたらまず余裕を持とうって思ったんです。
それには普段通り過ごすのが大事だなって思ったのですよね。
震災の夜に一人でかなり神経質になってた自分をお友達や知人達が一晩中ツィッターやチャットで支えてくれました。
いつもの何気ない話や言葉が本当に有難かった。
だから自分も向こうが不安になってたらそうできたらなって思うのです。
その為にはいつもの自分でいること。これ大事。
簡単じゃ無いけど、私にしかできない事です。頑張ります。

長々スミマセン。
ここまで読んで下さって有難うございました。
[PR]
by blaze-phantom | 2011-03-18 20:37 | 日常ですよ。
応援中。
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)
カテゴリ
最新の記事
ここ最近のあれこれ。
at 2012-02-18 00:17
うたプリ合わせでした。
at 2012-01-16 00:14
デザート。
at 2012-01-06 21:45
お腹が空いたので。
at 2012-01-06 21:03
あけおめー!
at 2012-01-01 18:47
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧